akatakの日記

普段の生活の中で感じたこと、気になったことを書き連ねる日記です。

石垣島にきたぞ〜!

昨日から、夏休みで石垣島に来ています。

 

初日と最終日は移動のみの5日間、中3日を満喫できるプランです。

 

宿泊先はグランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデン。

f:id:akatak:20190817185632j:image

f:id:akatak:20190817185636j:image

残念ながら、その3日間曇り時々雨の見込み。

 

ところが今日は朝から晴れ間が広がり、宿泊ホテルのグランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデンにはビーチが隣接していないのでタクシーですぐのフサキビーチリゾートに来ました。

 

さすがハイクラスホテルだけあって雰囲気よし、プールも大きい。ビーチもある。

 

宿泊者じゃないので、とパラソル&ビーチェア2脚で2500円。タクシー代往復1400円とお金は別途かかるけど、近くのリーゾナブルなホテルに泊まりつつ、ハイクラスの雰囲気も味わえて良いかも〜

 

しかし、晴れて、気持ちいい〜。こういう時が少しでもあって良かった〜。

 

f:id:akatak:20190817100522j:plain

f:id:akatak:20190817104524j:image

f:id:akatak:20190817104905j:image

 

追伸。

午後は、「青の洞窟シュノーケルツァー」に参加しました。

石垣島の北側へミニバンで、川平湾を横目で見つつ、青の洞窟へ。そこで洞窟の中をミニ探検。その後、小さな滝壺で水遊びをへて、シュノーケルを40分くらい楽しみましたよ。青の洞窟近くの海の波が荒かったので、助っ人ツァーガイドおおしろさんの判断で、島の西側のポイントへ。波はほとんどなく、透明度も高く、多数の魚も伴走ならず、伴泳してくれるなど、これまでないくらい素敵なシュノーケリングでした。

シュノーケリングということもあり、今回スマホを持参しなかったので、写真はまだ、アップできませんが、防水ビデオでは映像を撮ってるので、帰宅後、一部をアップしますね。

夜は、ホテル界隈では人気の居酒屋「舟蔵の里」に行きました。とても美味しかったですよ。イカスミこーじゅーしー(イカスミのチャーハン)は特におススメです。

f:id:akatak:20190819100713j:image

最後は、地元の歌でみんなで踊って、盛り上がりました!

f:id:akatak:20190819103334j:image